ここ書けなくなっちゃうのか
最後にヘブバンについて好きなこと書こう

待ってたよ、だーまえ

当時、葉鍵系とか言われてたシナリオ重視エロゲーおじさん達は大好きだと思う

当然好き、酷評されているAB、シャーロット、神様も色々と問題が有るだけで好きだったので当然に刺さった

だーまえが叩かれてたのって、アニメだと日常パートに時間割き過ぎて最後駆け足になりすぎるシナリオ展開で、ABについては漫画とゲームで補完するはずが、結局ほったらかし
その後連続で2回同じ失敗を繰り返したらそりゃ叩かれるよ
ABは相当好きだったので、ゲームも漫画も買ってたけど結局適当にほったらかしてファンをアンチに回していったイメージ


肝心のヘブバンはサービス開始初日からやってる
最初はやり取りがうるさいけどそのうち慣れる
何でこんなにうるさく感じるのか考えたら、主人公がやれやれ系の男の子じゃないからか
古い例えだとキョンの代わりにハルヒが二人いる感じ

シナリオは面白い、Key好きだったら絶対好き
キャラもテンプレート揃いで思考停止したおじさんにはちょうどいい
キャラごとのミニシナリオも面白い

ゲームシステムが残念すぎる
ガチャが渋いのは良い
ただ、SSR以外のレアリティに全く人権が無いのが問題
通常もらえる経験値でじっくり進めていければよかったのに、プリズムバトルが無駄に経験値高くてサービス開始1か月くらいでもうすでにレベルカンスト前提って

キャラ多くて戦略的に入れ替えられたら楽しいはずが、AとSだとダメージも通らないしワンパンで死ぬので意味がない

敵に与えるダメージの計算式もクリティカルだけ絶大でバランス崩壊している

上記のような問題を抱えているからゆっくりと育成できればまだ良いはずなのに、シナリオ攻略を無駄に運営が急がせるのがダメ

無課金でもじっくりとシナリオ攻略できて課金要素は基本的にはイベントにすればいいと思うけど、シナリオが激むずでイベントが死ぬほど簡単ってのがよくわからん


課金については、微課金ってところ
確定ガチャだけ
後はお得なセット割だけ買って有償をため込んでる状況

それでSSRが8体
三章ラストはもう少しステータス育成したら突破って感じ
ただ無駄に雑魚が固くてストレスたまるからあんまり挑みたくない
コンテニュー無くて最初からだし


色々と惜しいし何でこんなバランスにってところは有るけど面白いとはおもう
葉鍵系のオタクおじさんにはぶっささる内容なのでお勧めです

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